里山ガーデン


6-1 S さん親子がお休みなので、第33回全国都市緑化横浜フエアーの里山ガーデンへ
連れて行ってくれました。

雨の予報が晴れまして、森林浴です。坂を上がったり下がったり
両脇には色とりどりの花がこれが又可愛かったです。

6-4 までだそうです。もう2回も来たとか。キャンプあり、お花畑、谷戸のカキツバタ園ありで、入場料無料です。
大勢が歩いています。「歩こう会」の人も旗をもってぞろぞろと、
、、
赤と青2台のパークトレインもお客を乗せて行ったり来たりこれは一人300円です。
我々は「ガーデンベアを探せ」のスタンプラリー」を6か所まわります。
ガーデンベアの小さい人形を一つもらいました。

チップをしきつめた森の小道を通るのが足に気持ち良い。座るところが沢山あるので

持参してくれたお茶やお菓子をゆっくり頂いて売店もありましたが倹約です。
新聞にも出ていました。

今度は八王子だそうです。のんびりと出来て有難う。

NO 5 伊豆高原の写真

 

写真の練習です先生に教えていただきました。
すぐ忘れます。
 
@@IMG_0690.jpg @@IMG_0691.jpg @@IMG_0697 @@IMG_0699.jpg

@@IMG_0704.jpg @@IMG_0706 @@IMG_0710.jpg @@IMG_0711.jpg

@@IMG_0712 @@IMG_0724 @@IMG_0727 @@IMG_0730

@@IMG_0736 @@IMG_0759 @@IMG_0762


老人ホームのKさん


5-31
A老人ホームに入っているKさん、ご夫婦で別部屋で入っていたが
ご主人が1月に亡くなり、寂しいから来てと、電話があり
不便な所なので3回ぐらいしか行ってないが
同類相哀れみでお顔拝見させてもらう。

4回も転び骨折し、車いすでベットを降りたり車いすに乗ったり
降りたり何をやるにも時間が掛かるが自分でやっている。

もうすぐ3時のおやつの時間なので係りの人が3人ぐらいで
顔を出す。ハイ と一人で車いすを操作しながら
部屋を出て広間へ、、、

男性や女性が8人位テレビをみながらおやつを待っている。
やがてお茶とお団子1個私もよばれます。

部屋にかえり「リハビリ一生懸命やって歩けるようにね。
娘も息子もいるのだから来てくれるのだからいいじゃないの」

「そういう訳にもいかないのよ」と寂しそう。
何処も同じです。バナナを買ってきてと頼まれたのに
生憎果物がなくてクッキーにしたら機嫌悪し。

お腹の関係らしい。動かないからね~悪かったね。
泣けます。

NO4

[天城越え}~「浄蓮の滝へ」
水の音が凄い。吸い込まれそう。段を下ると、上る時、
婿殿が「一段ずつゆっくり上がって下さいよ」と親切だ。

鮎の塩焼き、鮎釣り、生わさびも売っている。

「スカイウォーキング 富士山と吊橋へ」
これが又わっと言うくらい富士山の形や積雪の形が」違うので
感激で吊橋も400メートルと長くて大勢渡るからキコキコなるし、大きく揺れる。
引き返す人もいて、、、

山口から来たという若者二人がしゃしんを撮ってくれたので
お返しにうつしてあげました。

車でうとうとしてたら吉田茂邸へついた。
ここまで来てくれるとはうれしいね~。
庭園をまわり、新築の吉田邸の歴史を覗かれ、
我が家まで送ってくれて感謝でした。

途中カードがなくなり寫せず残念ではありました。






"@@IMG_0703.jpg

@@IMG_0701

鵠沼海岸へ行って来ました

5-28 鵠沼海岸の O 老人ホームへ歌いに
行って来ました。20名ほどです。

11:00 の電車なのでお昼には早いのでクリームパンを1個
友達はおむすび1個買ってむこうについて
大急ぎでお茶で流し込みました。

他の人は済ませてきたそうです。

午後2:00からですが12:00から練習です。
先生にしてみれば上手に歌ってほしいという
気持ちだと思います。

私たちより胸がドキドキだそうです。

「気球に乗ってどこまでも」という歌の中で
ランララランというところで手を叩くので
「楽譜を持たず覚えてきてください。」

と、宿題ですので大変でした。
本がないと歌えませんので、家ではテーブルの
上に紙にかいて必死に覚えました。

なんとか楽譜を置いて手を叩けました。
先生も一安心なさったでしょう。

1年に1回で16回目だそうで、昔はもっとみんな
若かったとユウモアたっぷりの司会者さん。

静かで庭も広く花が一杯咲いていて
お金があればわたしも入れて貰いたいようです。
楽しく過ごしてきました。
プロフィール

今治りんどう

Author:今治りんどう
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ようこそm(__)m
ランキング参加中!
応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
最新記事
最新コメント
ブログの更新
ブログの更新が一目で分かります
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード